関西部会の報告者募集

日本労働社会学会
関西圏在住者各位

日本労働社会学会関西部会担当幹事の吉田です。昨年お休みさせていただいた関西部会の研究会(旧、関西労働社会学研究会)を開催したいと考えております。具体的には、今年の5〜7月の土曜日の午後に2名程度の方にご報告いただければと考えております。つきましては、報告者を募らせていただきます。報告を希望される方は4月15日頃までに私宛(makotoy”at”fc.ritsumei.ac.jp:”at”を@に変換してください)にご連絡ください。具体的日程は報告希望者の方と話し合いの上で決めさせていただきます。

場所は私の勤務先の立命館大学で確保することを考えておりますが、アクセスのよい大阪で開催できれば参加者も多く見込めますので、もし会場確保にご協力いただける会員の方がいらっしゃいましたら、こちらも私の方にご一報いただければ幸いです。

なお、学会の研究会となりますので、基本的には報告は会員に限らせていただきますが、入会されることを前提に未加入の方をご推挙いただくことも可能です。お知り合いの院生等にお声掛けいただければと思います。

よろしく御対応ください。

14年度第2回幹事会 & 第1回研究会

以下の日程で幹事会と研究会を開催します。御参集ください。

開催日:2014年3月1日(土)
幹事会:13時30分〜15時30分
研究会:15時30分〜18時
場所:専修大学神田キャンパス7号館784教室

研究会

  1. 報 告 者:高橋康二氏 (労働政策研究・研修機構)
    タイトル:賃金格差の生成過程に関する定量的分析
  2. 報 告 者:三家本里実氏 (一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程、日本学術振興会特別研究員)
    タイトル:IT労働者の「採用・配置・運用」に関する実証研究